雑貨や手工芸品が好きな人なら、是非訪れて欲しい場所が、北海道富良野市にあるニングルテラス。
品物はどれも、クラフトマン作家による手作り。
この場所に来ないと手に入らない、希少なものばかりです。
オシャレで可愛い作品や繊細で美しい作品の数々が、森の中のログハウスで、見に来る人を魅了します。



ニングルテラスとは


旭川空港から、クルマで約1時間。
札幌市からだと、クルマで高速道路を使用し約2時間少々といったところ。
新富良野プリンスホテルに隣接しているニングルテラスは、北海道の富良野市にある観光スポットで、森の中に建ち並ぶ可愛いログハウスでショッピングを楽しめる場所です。

ショッピングの前に、ニングルテラスのエリアに立ち入った瞬間に思うのが、

ロケーション最高〜!!\(^ω^)/

季節や天気、訪れる時刻によりいろいろ風景を楽しむ事が出来ます。

また予約制のクラフト教室もあり、手作りを体験したい方にオススメです。
(予約先の電話番号は、下のニングルテラスお問合せ先で)

6EB7C76D-11BB-48AB-8F54-73FA8B7F7DE3



クラフトマン作家の手作り


それぞれのログハウスで販売されている品物は、クラフトマン作家による一品物の作品です。
ログハウス内が工房も兼ねているので、作製風景を見る事もできます。

みなさんに各ログハウスの中を紹介したいところですが、なんとカフェ以外は撮影禁止!!
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

でも公式ホームページで、ニングルテラスの各ログハウスの概要説明があるので紹介します。
>>ニングルテラス 富良野・ドラマ館 公式ページ

雑貨として使えそうな可愛い作品から、大切な人へのプレゼントに良さそうな素敵な作品まで、各ログハウスのクラフトマン作家が作る、個性あふれる作品を楽しんで下さい。

カフェで休憩(チュチュの家)


ニングルテラスの中で、一際目立つ大きなログハウス【チュチュの家】では、カフェメニューを楽しむ事ができます。
私はニングルテラスに行く度に、この場所でカフェタイムをして、景色を眺めながら休憩します。
とても落ち着く空間で、お気に入りのカフェです。

B09891C3-D2E9-4C10-A812-1917444E54AE


周辺は観光名所


北海道の富良野の観光名所といえば、ラベンダー畑を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
毎年7月の約1カ月間が、ラベンダーの見頃です。
早咲きラベンダー(7月上旬が見頃)
遅咲きラベンダー(7月中旬から下旬にかけて見頃)

また冬には富良野スキー場に来るスキーヤー、スノーボーダーで賑わいます。

そしてニングルテラスのすぐ側にも、倉本聰氏が手掛けたドラマ「北の国から」「優しい時間」「風のガーデン」のオリジナルグッズを販売する【富良野・ドラマ館】があります。
なかでも、五郎さんのジャンパーとニットキャップがオススメ。
ジャンパーには黒坂五郎の「黒坂」の刺繍入り!!
外仕事の作業服にどうぞ(笑)

さらにツリートレッキングが楽しめる、【ツリーアドベンチャー富良野】が新設されました。
ここについては、今度子供達を連れて行く約束をしたので、その機会にレビューしたいと思います。

ニングルテラスお問合せ先


住所
〒076-8511 北海道富良野市中御料
新富良野プリンスホテルから徒歩2分

営業期間
通年営業、店舗によっては不定休があり。
(11月に休業期間あり)

営業時間
12:00NOON(正午)〜PM8:00
7月1日〜8月31日は時間延長(AM10:00〜PM8:45)
(天候・季節によって営業時間が変更になる場合があり)

電話番号(クラフト教室予約)
新富良野プリンスホテル
TEL 0167-22-1111
クラフト教室予約について、詳しくはプリンスグランドリゾート富良野のホームページ内の、ニングルテラス紹介ページへ

新富良野プリンスホテルホームページ
>>プリンスグランドリゾート富良野

以上、「オシャレで可愛い【雑貨や手工芸品】ならここ!!ニングルテラス」でした。