大好きな動画の紹介!!


【City_Nest】はブレイクダンスで有名なヨッシーさんのチャンネルですが、ブレイクダンスでは無く旅行に関する動画チャンネルです。
日本の多くの有名チャンネルとは、動画の作り方が全然違います。
見てもらうと分かるのですが、映像と音楽、編集のクオリティが高く、そして楽しい動画になってます。
特に普通の目線では不可能な、ドローンによる撮影が多く行われており、映像のクオリティーが半端じゃなく高いです。

ドローンを使ったYouTube映像は沢山あり、綺麗な動画を見る機会も多くなってきましたが、見せ方のセンスは【City_Nest】と【メトロンブログ】が他を圧倒していると思います。
正直、個人で撮影してるとは思えない程感動する映像を見せてくれます。

【City_Nest】の動画チャンネル


・カルチャーの紹介や、旅行のブロブチャンネルです。
私が今、一番好きなチャンネル。
【City_Nest】


【メトロンブログ】の動画チャンネル


・フィットネスと旅ブログの複合チャンネルで、簡単なアクロバティックのコツなども紹介されています。
私の日課の自重トレーニングは、この動画を参考に行っています。
自重トレーニングと言っても、結構ハードで効目があります。
【メトロンブログ】


【CurrentlyHannah】の動画チャンネル


・ヨッシーさんと一緒に動画に出ている、彼女さんのチャンネル
英語の勉強になるかも!彼女さん可愛い♪
【CurrentlyHannah】


【DJI】のドローン


動画の空撮で使われているドローンですが、最近国内でも展示イベントなどが行われていて、かなり身近になってきた【DJI】のドローンです。
・Mavic Pro
・Spark
この二機種をメインに使っているようで、あんなに安定した高画質の映像を撮る事が出来るのに驚きました!!

そして最近気になっている最新機種
・Mavic Air
3軸ジンバル搭載で4K撮影なので、安定感のある超高画質の動画が撮影可能です。
自宅で息子とドローン遊びをしている私が、今購入を考えている機種です。
今年は空撮デビューできるかな?




今回の記事では、私がチャンネル登録しているオススメの3つの動画を紹介しました。
3つのチャンネルの動画を見て共通して感じるのが、とにかくオシャレ!!
ドローンの空撮って素晴らしい!!
生き方としても、憧れるところがあります。
老後はこんな生活するぞ!!(笑)

以上、「【City_Nest】【メトロンブログ】動画のドローン撮影が美しすぎる!」でした。