みなさんネカフェでダーツを投げていると、知り合いでは無い周囲の人とコミュニケーションを取って一緒に投げる事は無いですよね?

面白いシステムを見かけたので、紹介します。

あるネカフェで練習した時、他の練習している人のテーブルの上に、後ろを通る人から見やすい位置に、大きめな卓上ネームプレートが置いてありました。

卓上ネームプレートには、

[対戦者募集中]

と書いてあり、そこのお店では対人練習をしたい人向けにプレートを貸し出しているとの事。

テーブルの上に声掛けられるのを待っている意思表示があるので声が掛けやすく、対戦を申し込む事が容易に出来ます。

しかも初対面の人と試合するのは、とても良い練習になるのでオススメ!

ネット対戦も楽しいですが、実際の対人とは「間の取り方」が違ったりするので、やはりリアルな対人対戦は大事な練習です。

そこのネカフェは、みなさん声掛けに慣れているのか、プレートがあっても無くても「もし宜しければ、一緒に対戦してくれませんか」と声をかけてくれる事も多く、良いコミュニティが出来てる感じがしました。

みなさんのお近くのネカフェにも、こんな取り組みをしている所があるかもしれません。

もしあれば、ぜひ活用してみて下さい。

以上、「[ダーツ]ネカフェで見かけた対戦者募集中の表示」でした。