クマヤキを買うことが出来たので、さっそく紹介します。



道の駅あいおい


北海道網走郡津別町字相生の国道240号線沿いにある、道の駅あいおい。
旧国鉄時代に廃線になった、北見相生駅があった場所のそばに出来た道の駅です。

そこにあるのがクマヤキ。
いつの間にか、ネットで人気の商品になっていました。
この道の駅は、実は夏の夜クワガタ達が集まる、昆虫採取スポットでもあります。
よく行く私は、有名になる前からクマヤキを知ってましたよ(笑)

道の駅名物のクマヤキ


だいぶ前にクマヤキ(つぶあん)を食べたきりで、去年ここを通りかかった時に、もう一つの名物の[豆腐]を買うついでにクマヤキを買おうとしたら売り切れ。
どうしてもクマヤキ豆乳クリームを食べたいと、ずっと思っていました。

先日、阿寒湖にワカサギ釣りに行く途中に立ち寄ると、あった!!
F370844C-FDB9-4F48-84DE-91311ED65D72


数年前には、冬場の道の駅利用者は少なく感じたのですが、今は次から次へとお客さんが入って来て、賑わってます。

多くの人がクマヤキを購入する中、私もクマヤキ豆乳クリームを購入。
周りの生地はしっとり系で、モチモチしていて柔らかく、とてもキメが細かいのが特徴。
中の豆乳クリームはとても甘くて濃厚、そして優しい味です。
人気なのが納得できます。
可愛いいし、とても美味しい(*´ω`*)
D1E1FA8D-7F2B-4E31-89D4-B21D3AC87292


クマヤキのバリエーション


どのクマヤキも魅力的です。
クマヤキは4種類+限定商品
・ヒグマ(つぶあん)
・ヒグマ(豆乳クリーム)
・ナマクマ(つぶあんと生クリームをサンド)
・シロクマ(生地がタピオカ粉、つぶあん)
・季節によって限定商品が登場

立ち寄るたびに、1種類づつ制覇して行こうと思っています。
今度は、限定商品を狙って来ようかな\(^ω^)/

>>>道の駅あいおいの詳細などはこちらのリンクへ 北海道の道の駅総合サイト

以上、「【クマヤキ】ネットで可愛いと評判のクマヤキを食べてみた!!」でした。