今までに食べた事のない、新食感のジェラートに出会いました!!
オホーツクの空の玄関、女満別空港からほど近い、北海道網走市呼人にある【リスの森】
ここでは素材と製法にこだわった、イタリア仕込みの職人による、極上のジェラートを楽しむ事ができます。
244F837E-2237-4CD4-9DB9-479AB5A51148




イタリア・ジェラート国際大会(優勝・最優秀賞)


リスの森の店長が、本場イタリアのジェラート国際大会(シャーべフェスティバル)で優勝・最優秀賞を受賞。
これを聞いただけで甘党の私は、なんだか期待でワクワクします(笑)


経験した事のない滑らかさ


もう、食べた感想からお伝えします。

「クリーミーで密度が濃い、初体験の滑らかさ」

これです!!
とにかく舌触りが滑らかで、なおかつ牛乳の旨味がギュッと凝縮されているジェラートです。

私の経験だと、他のお店のジェラートはシャリシャリ感が多少あるイメージでしたが、リスの森のジェラートは全然違います。

メニューは60種類以上あり、フレーバーの美味しい時季によって、店頭に並ぶジェラートは変更になります。(旬のメニューだけ販売してます)
941E4B42-C37C-4397-8ED2-CF1BE4B9022B



観光客と北海道民には有難い冬季営業


全国の皆さんは不思議に思うかも知れませんが、北海道民は冬の寒い時期も、夏と変わらずアイスを食べる習慣があります。

最近では、全国的にも冬場のアイスの消費量が増加していますが、北海道では昔から暖かくした部屋の中でアイスを食べるという習慣があります。
でも北海道の観光地を旅行すると、夏場には賑わっているアイスクリームの有名店が、冬季休業している事が多いのです。

でも安心して下さい。
リスの森は北海道では珍しい通年営業なので、冬季に北海道旅行に来る方も、新食感のジェラートを食べる事が出来ます!


公式サイトの内容に注目


私が行くお店を選ぶ基準のひとつに、公式サイトの内容の充実度があります。

・その分野に特化した権威のある賞を取っている
・他の地域のイベント等に積極的に参加している
・材料、製法についての考え方が書かれている

特に材料や製法は、こだわりがあればあるほどサイトのボリュームは大きくなり、情報を分かりやすく伝える事は安心にもつながり、食べ物への興味がわいてきます。

私の経験上、小規模店舗で公式サイトの情報が充実しているお店は、アタリが多いです!!
リスの森の公式サイトはかなり情報量が多く、そして見やすく作られていて、読むだけでも楽しい充実した内容になっています。
>>内容充実の【リスの森公式サイト】はこちら

店舗情報、ジェラート価格表


【店舗情報】
国道39号線沿い、この看板が目印。
600F0687-C15C-461B-BFA9-186A6DAAF3B9

とても可愛らしいオシャレな店舗は、外の広いバルコニーでジェラートを堪能する事ができます。(店内も少し座るスペースあり)
746ECD1A-96CD-49DF-A804-F9186E682BCC


・店舗住所
〒 099-2421
北海道網走市字呼人418番地

・電話番号 0152-48-3053

・営業時間
10:00 ~ 18:00 (夏季最長)
10:00 ~ 16:00 (冬季最短)
※在庫状況等により、営業時間が変更になる場合があります。

・定休日 不定休(冬季は水曜日定休)

・駐車場 完備

【ジェラート価格表】
ジェラートトリプル 510円
ジェラートダブル 460円
ジェラートシングル 370円
ソフトクリーム(夏季限定) 310円
テイクアウトカップ 330円
会計後に、ジェラートを選ぶシステムです。

リスの森のジェラートは、皆さんに自信をもってオススメできます。
オホーツク観光の際は、1つの目的として【リスの森】に訪れてみてはいかがでしょうか。

以上、「【完全新食感のジェラート】を体験できる、リスの森」でした。